本文へスキップ

一般社団法人日本磁気吸着工法協会は磁気吸着装置の販売と施工を行う団体です。

TEL. 0897-64-9116

〒793-0030 愛媛県西条市大町604-7

メタルガードトリオanticorrosive trio

貼る!塗る!詰める!高純度の亜鉛皮膜を形成し金属の錆をシャットアウト!

メタルガードトリオは溶融亜鉛メッキの優れた防食・防錆機能を、高純度亜鉛(箔・粉末・麟片粉など)を用いて具現化した防食材料です。対象となる施設の表面を清掃(錆・塗料片などを除去)して貼る・塗る・詰めるといった簡単な作業で、耐食性に優れた亜鉛被膜を形成して鋼材の腐食を防止します。高純度亜鉛箔テープの「メタルガードテープ」、高純度亜鉛粉末と鱗片状亜鉛末の塗料の「メタルガードリキッド」、メタルガードリキッドの粘度を高くして充填用に加工した「メタルガードソリッド」があります。

 

「メタルガードテープ」

厚さ0.1・0.2mmの高純度亜鉛箔に、導電性の粘着材を塗布して幅25~200mmのテープ状に加工してあります。
対象となる施設の表面を清掃して貼り付けるだけで、亜鉛メッキと同等の優れた防錆・防食機能を持つ厚膜型の亜鉛被膜を形成することができます。標準型(S型)と長寿命型(L型)がありますので使用される環境によって使い分けてください。

 
  仕         様
項     目 標準型(S型) 長寿命型(L型)
組     成 高純度亜鉛分割型 
引 張 強 度 9.7kg/㎟
粘  着  力  1,000g/25㎟以上 3,000g/25㎟以上
厚    さ   0.1㎜ 0.2㎜ 
形    状  ロール巻 (テープ状)
荷    姿 20m巻き(幅 25・50・100・*200 mm)

*200㎜は受注生産のため納期に時間がかかります。

 

「メタルガードリキッド」

粒度調整した高純度亜鉛粉末と鱗片状亜鉛末を特殊な割合で調合した基材に、耐候性に優れたブチルゴム系の粘着材を混合して塗料状に加工してあります。
テープを貼り付けることができない複雑な構造・施設、錆・腐食によって表面の凹凸が激しくなった施設に、ハケ塗りで任意の厚さを塗布してご利用ください。

 
  仕         様
項     目 塗料型
組     成 亜鉛粉末75%
引 張 強 度 933g/㎠
粘  着  力  470g/㎠
厚    さ   任意(厚膜型)
形    状  液状(塗料状)
荷    姿 190ml・750ml

 

「メタルガードソリッド」

メタルガードリキッドの粘度を高くして充填用に加工したものです。テープの貼り付けが難しい複雑な構造・施設、リキッド塗布のみでは腐食防止が難しいコーナー部、錆・腐食によって損耗した表面が凹凸になた部分等に、コーキングガンで注入またはヘラやコテで詰めてご利用ください。

 
  仕         様
項     目 パテ型
組     成 亜鉛粉末75%
引 張 強 度 933g/㎠
粘  着  力  470g/㎠
厚    さ   任意(超厚膜型)
形    状  半固体状(パテ状)
荷    姿 260ml

 

  

   

バナースペース

一般社団法人日本磁気吸着工法協会

〒793-0030
愛媛県西条市大町604-7

TEL 0897-64-9116
FAX 0897-53-3122
E-MAIL:saijo@jam-kyokai.or.jp







tatsumi